CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS


| - | | - |スポンサードリンク |
先日、映画『ペネロピ』を観てまいりました。
美しいクリスティーナ・リッチの耳と鼻がブタになってしまった!メルヘンチックなポスターに一目惚れ。

現実には???なストーリーですが、現代のお伽噺、もしも本当ならば素適ね〜という、
男女問わず妄想族にうってつけのロマンティックな映画です。

劇中でマックスが『YOU ARE MY SUNSHINE』を歌うのですが、一生懸命アピールしようとする懸命な姿に強く惹かれました。
ここでふと思い浮かんだのは童話『北風と太陽』の太陽。

でも陽気に歌い上げる一方で「(ペネロピの居る内側の世界に対して)外の世界も楽しくないよ」と呟いて、
厭世家な一面も垣間見えて、ちょっと切なくなりました・・・。

本編の最初と最後で幽かに流れる繊細なオルゴールの音も印象的でした。
プログラムも装丁が可愛らしくて、これだけでも気分が味わえます。オススメ。
| 映画。 | 10:26 | comments(0) |yumiko |
| - | 10:26 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









<< 【過去記事】映画『スウィーニー・トッド』 | main | 長野まゆみ『レモンタルト』 >>