CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
嶽本 野ばら
小学館
¥ 1,890
(2011-10-31)


「遅蒔きながら僕は今、いいます。協調性なんて必要ないんだよ、バカ共と――」

小説誌『きらら』2007年7月号から2010年12月号にかけて連載された「オルタナティブ・パンセ」全41本、4年に及ぶ精神の全記録をおさめたエッセイ集!
V∞REDOMS、澁澤龍彦、ルデゥーテ、生田耕作、桂米朝、QUEEN ADREENA、ヘンリー・ダーガー、エディ・スリマン、浜崎あゆみ、少年ナイフなど文学&アートシーンから、Tiffany、LOUIS VUITTON、LIZ ZISA、Shirley Templeなどのファッションシーン、さらには『けいおん』『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』、初音ミク、ねんどろいどなどの萌えカルチャーシーンまで、縦横にそして自在に語り尽くしています。
名著『それいぬ――正しい乙女になるために』から13年、新たなマイルストーンとなる至高のエッセイ集が誕生しました!

こんばんは。
今年の一冊めに選んだのは野ばらちゃんの新刊。

久しぶりに読んだ(タイトルからしてこりゃヤバいと思いましたが・苦笑)のですが、やっぱりこういった文体、勢いが自分の中でしっくりきてる感。

『それいぬ』から13年経ったそうで。もうそんなに経ったのかぁとしみじみ。

サイトとかブログとかtwitterとかも久しぶりに見たんだけど、なにあれ・・・。
方向がなんか、どこ行っちゃうの?って・・・。
や、良いんです。野ばらちゃんだから。

(夏コミに出るかもしれないってのもちょっとショック・・・でも良いのです。野ばらちゃんだから。)

兎も角、久しぶりの野ばらちゃんに戸惑っています。
| 活字中毒。 | 00:00 | comments(0) |yumiko |
| - | 00:00 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









<< 映画『永遠の僕たち』感想★★★★ | main | 映画『人生はビギナーズ』感想★★☆☆ >>