CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
JUGEMテーマ:Ali Project


ALI PROJECT『汎新日本主義』ライヴツアー@東京国際フォーラムホールAへ行きました。
以前の記事に書いた、2000年にアリプロが恵比寿GUILTYでライヴをした時のオフ会で知り合った主催(管理人)だった友人KMさんと一緒。彼は数年ぶりのアリプロライヴ参戦。
吉祥寺Star Pine's Cafe(一番公演回数が多かった会場)の頃はチケット代いくらだったっけ?という話になり、3,000円ぐらいだったと思い出して、今は倍になったんだねーとしみじみ。
スタパといったら初めて『戦争と平和』を聴いたところ。1階フロアが立ち見ギュウギュウで、私たちは2階席で座って観られたのですが、その混雑ぶりにもうこの会場ではできなくて、大き目のところになるだろうなあと予想していました。
そういう小さな(100人規模の)会場だったら、約束をせずともなんとなくばったり会場で仲間と顔を合わせられたりしたのですが、今となっては奇跡のようなこと。今回は近くの座席に(比較的家も近いのに遊んでいない)友人が居て本当に奇跡的。帰りは一緒に都営で帰りました(笑)。

以降箇条書きにて・・・。
■開場17時、開演18時なのに物販並びは12時から。販売は14時30分からなので、待っている間に文庫一冊読了(苦笑)。
■限定のぐるーみーとアリプロのコラボTシャツが思いのほか良かったのでデザフェスで迷彩とあわせて着ます(ようは洗わry)。
■舞台装置→松明、障子、論壇(っていうの?)etc
■四神獣飼い殺し(ドラァグは、りんごさん、インガさん、おりぃぶぅさん、ららみぃさんで、りんごさんが玄武の仮面?だかをつけていらしたそう。亀って(笑)。他の3人は白虎、青龍、朱雀の仮面)と帝都乙女決死隊(アリプロ初の女性ダンサーズあり>ひでひめダンサーズ?>剛さん?)
■通常版も買わなきゃ(私的備忘)。
■今回も剛さんがわ。
■亡國覚醒カタルシスの振り付け講義。
■戦争と平和、愛と誠でちょっとじんわり。
■忌野清志郎さんが徳間でできなかった事をアリプロがやったら凄いのになあ。あ、でも自主製作であったっけ?
■アリカさんは女キヨシローだと思う。女鳥肌実だと思う。ヒラサワの女版だと思う。

思い出したらまた書きます。
| 音樂。 | 23:41 | comments(0) |yumiko |
| - | 23:41 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









<< The Silent World of Dr.Kishima | main | Design Festa Vol.32ブースナンバとおしながき【11/5更新】 >>