CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
JUGEMテーマ:デザインフェスタ

今更で申し訳ありませんがデザインフェスタのお話〜。


去る10月24日に(厳密にはもっと前。仮想メモリがヤバイのよ、と表示されたのが切っ掛けではないかと。皆さまもお気をつけ下さい)、あれ?VAIOちゃんの調子がおかしいぞ?ってなりましたが、取り敢えずデザインフェスタ初日はさらっとお出掛けしました。
が、25日の朝、本格的にヤバくなった(lsass.exeがどうのこうのと謂うダイアログボックスが出現。XPは立ち上がるけど画面が黒いままで白いカーソルがぽつんと出て、上記ダイアログボックスが表示。以降先に進まなくなった)ので、
ナイスタイミングで新聞に折り込まれていたPCデポの広告に釣られて朝一で修理に出してデザフェス二日目に行く。
出展されている友人知人などなどほうぼうにご挨拶をさせて頂き、サイトのリンクなどのお話をしたにもかかわらず、当方のパソコンは壊れて手元に無いまま。

そうこうしているうちに私たちのグループ展が始まり、11月1日に無事パソコンが元に戻ったのですがデータのバックアップ作業や他のソフトウエアの再インストール作業に手間取られ・・・←今ここ。

まだホームページビルダーを再インストールしていないので、リンクページを更新していません。こちらにてご紹介させて下さい!!!

M100.Y100.K10
(奥月さん/貴重なポラロイドフィルムで写真を撮られています)
素適な大判写真を頂きました♪ありがとうございます〜。奥月さんの風景の切り取り方が好きです♪

赤色メトロ
(タカナミチハルさん/ピグマリオン人形教室のメンバ。目ヂカラのあるクールな人形を作られています。)
12月に銀座でグループ展があります。

PARANOID ANDROID
(海月さん/Bee Kanno先生の生徒さん)
twitterでフォローして頂き、デザフェスでお話をさせて頂いたら、人形以外の接点(と謂うのか?笑)がある事がわかってちょっと嬉しかったりしています♪

I do believe in fairies.
(船本雅友美さん/広島で独学でお人形を作られています。)
私がデザフェスに出展した時にお声をかけて頂いたのが切っ掛けです。指関節も可動だったり兎に角独学でここまで作るのか!っていう位凄く、素晴らしいです。必見!


他のブースも見て回りましたが、回を重ねるごとに私の趣味嗜好がどんどん変わってきているのが自分でも可笑しくなりました。
以前はシルバーアクセサリィや和小物、ゴスロリ系のファッションブースを好く見ていました(シルバーはもうロドキンやラヴヘイやH.P.ばかりだし、和もゴスロリも指向じゃ無くなりました)が、
今では殆どカメラ・写真(フィルムかデジタル一眼。今回はトイカメラ系は見当たりませんでした・・・)ばかり。
私も来年?にはカメラを本格的に始めてみようかなあと思っている最中です。

・・・サキソフォンはどうする?(笑)

ああああとパフォーマンスも好く見るようになりました。ショータイムでない時に、会場内でサキソフォンを吹かれている一団を拝見した(厳密には聴いた)だけで、まるでハーメルンのように付いて行ってしまう自分が本当に可笑しいと思う。

んー何かやりたい。

ですが来年のデザフェス(春・冬とも)は出展しません。出せる人形がありません(苦笑)。
再来年に乞うご期待!(本当に?)


・・・ど、どうにかしてビルダーもさっさと再インストールしてサイトの更新作業に励みますう。
| 人形。 | 18:23 | comments(2) |yumiko |
| - | 18:23 | - |スポンサードリンク |
コメント
1番最初に紹介していただいてありがとうございます。
確かに今回トイカメラ系は見かけませんでしたね。
私も次回からはデジカメで撮った写真がブースに並ぶ可能性がありますし、
これも時代の流れかもしれません。

それはそうと来年デザフェス出ないんですか!
いっそ写真で出してみては?
| 奥月 | 2009/11/10 12:46 AM |
>奥月さん
真っ先に奥月さんが思い浮かびました。
トイカメラはデザインフェスタに出す程のモノでも〜なんて、トイカメラを使う人が思われてるのかなあ、と私は思ってしまいます。
閲覧者である私から見たら、そんな事無いのに・・・。

奥月さんのデジカメ写真、楽しみにしております♪

新作人形が無い(厳密には有りますが)ので出展を躊躇ってましたが、
言われるまで写真で出すなんて考えてもみませんでした!新境地かも(にこにこ)。
ま、前向きに検討致します・・・!
| 香乃ユミ | 2009/11/10 10:45 AM |
コメントする









<< こういうの好き。 | main | THIS IS IT >>