CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
『カオスの娘・シャーマン探偵ナルコ』島田雅彦(集英社) 読了。

祖母から隔世遺伝で受け継いだシャーマンの能力を持つ少年ナルヒコ。
眠ること(ナルコレプシィ)によって夢を見、未来を予言したり透視能力を発揮する。

壮絶な過去、絶望の未来しか無い美少女M。
過去に受けた傷は今なお深く抉られ続け、行く末も明るくはない・・・。

物語は別々の場所で生きている二人を軸にして織り成されています。
ある時ある場所で二人は擦れ違います。お互いに何かを感じ取って・・・。

後半でMは、ニヒルでペシミストで偏屈?な文学教師サナダと出会い、
さらにナルヒコも能力を使い二人を探し出し、出会います。

ナルヒコとサナダは、Mを絶望から救うために考えます。
ナルヒコは未来を予言し、希望が残されていると伝えます。
しかしサナダは、自身の運命とMとを重ね合わせ、大勝負に出ます。


サナダの生き様は凄いと思いました。Mのため?自身のため?
最後の最期に選んだ運命は・・・。
| 活字中毒。 | 00:00 | comments(0) |yumiko |
| - | 00:00 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yumilog.jugem.jp/trackback/508
トラックバック
<< 続・黙々と・・・。 | main | 星に願いを。 >>