CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS

あらすじ→14歳のフランスの美少年が、少ぉしやさぐれた同級生と意気投合してお出かけするロードムービー。あるいはオドレイ・トトゥが14歳児の母になったかー(遠い目>同年だぃ・・・げふんげふん)というセンチメンタル。

 

 

最近映画を観ていないなぁと思い(とは謂え直近はシン・ゴジラ)、ちょうど恵比寿ガーデンシネマにも行きたい気分だったのでこれに。ちなみに行った日は東京都写真美術館が無料の日でした。杉本博司様の、特に3階のはとても心打たれました。よ。

 

さてグッバイ、サマー。さすがフランスの美少年(終了)。

白い肌、柔らかそうな髪、ぱっちりおめめとぽってりくちびる。そして少ぉしおチビ。絵が神的に上手くて内向的でまさに厨二病予備軍の14歳の少年が主人公。エヴァのシンジ君みたい。

ある日転校してきた機械いじりが得意で風変わりな同級生となぜか意気投合。まぁ根底に同じ血のにおいを感じた、と言うか・・・さながらカヲル君ね。

で、今夏は冒険しよかーっていう流れになって、彼の家業(アンティーク屋とは名ばかりの廃品回収屋)を活かして、余所の廃品回収屋とスクラップを交換し、四輪車に木造の小屋を乗せたものを制作。お役所からは弾かれたものの、コッソリと夏休みに走らせるのです。

 

ひやひやするシーンも多かった(R12だったっけ)のですが、総じてザ・フランス映画なので画的に美しく総てまとまります。

観ていて感じ、プログラムを読んで納得したのは、撮影に1年間かかったので美少年の身長がずいぶんと伸びた事。それも良し。

| 映画。 | 21:37 | comments(0) |yumiko |
| - | 21:37 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









<< KURAND SAKE MARKET@新宿 | main | 20170101-0108 >>