CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS


| - | | - |スポンサードリンク |
あらすじ:おみおくる人がおみおくられます。

主人公は44才(だとラストシーンで知りました・・・太ましいのに老けて見える・・・!)独身の民生委員。
ロンドンで孤独死をされた市民のおみおくりをする事が仕事です。
きちきちっとまじめで、職場ではイスの引き方から上着をかけるまで、この人A型かなー、って感じの雰囲気を醸しています。
故人と親しかった人たちに会いに行って葬式に来てくれーとお願いしたり、故人が好きだったであろう音楽を見つけてひとりっきりの葬式を上げたりします。
更に歴代故人の写真を自身のコレクションに入れて、夜な夜な妄想(だか何だか)しています・・・!ちょっとびっくり。

その丁寧さが上役のご機嫌を損ねたのか、解雇予告をされます。イギリスありえねぇ・・・。
まぁそこは置いといて。

主人公は一人暮らしなのに部屋の中でもシャツとネクタイという装い。ここでもきちきっと発揮。
ごはんはトーストと缶詰めと梨。毎日らしいです。まぁなんも考えなくてすむから楽でしょうけど・・・。

まぁそんなこんなで、解雇予告をされてから最後のお仕事はお向かいに住んでいた荒くれ者のおみおくり。
きっちり仕事が片付きそう、な時に事態は急展開します。

孤独死をおみおくる人もとても孤独な人で、最後は孤独死します。
誰も彼の死を知らずに話は、主人公の人生は終わります。とてもせつない。
| 映画。 | 22:00 | comments(0) |yumiko |
| - | 22:00 | - |スポンサードリンク |
コメント
コメントする









<< 【画像注意】三月のライオン。/tous les jours*mars | main | 観に行った展示リスト。 >>