CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |スポンサードリンク |
アリプロライヴレポです。よしなに。

新譜をあまり聴いてなかったので、イントロで「え、この曲は何?」と戸惑う事多々あり。
以下、新譜(*)の感想とセットリスト(抜けている所あり)とを混ぜて書きます。
*『リュウコウセカイ』のキャッチーさは最初に聴いたときから軽ぅく衝撃を受けました。
『黒百合隠密カゲキダン』サビの歌詞がたまらなく好き(本日のタイトルも)。カラオケで歌ってみたい。
*『PANDEMIC』この言葉は大好きな映画の中でも使われた言葉なので結構思い入れあり。歌には特に思い入れは(ry)
『地獄の季節』私の周りのお客さんはあまり振り付けをされていませんでしたー。そうそう、ライヴ中、曲によっては手拍子をあおるものがあったのですが、個人的に好きでは無いので積極的にはやりませんでした。寒くて腕を組んでいたこともあって。
『マダムノワール』キター!!!泣きました。間奏のジンタっぽい所とかたまらなくすき。2コーラス目の出だしはちゃんと歌われておりました。
*『Lolicate』あまり興味は湧かず(苦笑)。同人誌は気になるところ。
*『静謐なる私小説』新譜の中で一番好き。泣く。これは写真を撮る(作る)上で非常に影響を受ける予定。
『絶國テンペスト』アリカさんが花魁(のように見えました)姿で再登場。ヴィジュアルは格好良い。
『青嵐血風録』新譜だった頃の記憶が蘇る・・・。
『勇侠青春謳』このあたりのMCで、大和ソングだけでアルバムが出来そう・・・とか仰っていたような。欲しい!
*『赤い蝋燭と金魚』新譜の中で二番目に好き。私がアートアクアリウムに行って撮った写真をフォトショ加工してupしたのもこの曲の影響を受けてから。
*『茸狂乱美味礼賛』ドラアグが赤い服を着て、腕を腰に手を当てるような格好をしてキノコを表現していたサマがおもしろかったです。曲はキャッチー。
『人生美味礼賛』泣いて笑い生きて死ぬ。たまらなく美学貫いてそうで大好き。たぶん私は一生この曲の世界を座右の銘としてそう。かにばりずむはナシで!
『月蝕グランギニョル』久しぶりに聴いたなぁ・・・。
『神風』ゴーゴーボーイが踊っていた頃のヴィジュアルイメージが好きなので・・・。
『暗黒サイケデリック』嫌われて疎まれてそれで世界が終わるわけじゃなし。って所が好き。ほんとその位貫いてこれからは生きていきたい。もう私はあの人に嫌われて疎まれてもかまわない。

アリカさんの衣装はあまりにも遠い席だったので良く見えず・・・。
白いアレ→花魁→キノコ→ピンクのスカート・・・かな。
ドラアグはインガぴょん吉さん、りんごさん、おりぃぶぅさん、でぃたさん(新人)。
殿と剛さん裕くんは安定。

今回も座席が遠かったので、あまりステージにのめり込めませんでした。
けれどもアリプロの音楽は、ヴィジュアルイメージは私の創作意欲に火をつける(ぇ)のかもしれませんねぇ。

今回はオフ会を企てる事もなく自然にファン仲間が集まってかなりびっくりしました。
楽しかったです。
| 音樂。 | 21:27 | comments(2) |yumiko |
| - | 21:27 | - |スポンサードリンク |
コメント
ライブ当日、ゆみねーさまに会えて嬉しかったですっ。

…前の席におっきい人がいて、ステージは良く見えず。。。;
でも、マダムノワール聴けたしソレだけで十分です。
| かわもり みあ | 2014/09/14 11:42 PM |
>みあさん。
おぉ!コメントありがとうございます!びっくりしたー。
久しぶりにお会いして、相変わらず〜な感じに安心しました。まあお互いそんな歳になったんだなぁ^^;

座席は残念でしたね・・・でも昔の曲はほんと嬉しかったね!
| yumiko | 2014/09/15 12:08 AM |
コメントする









<< no title | main | ダウンシフター。 >>