CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
ところで私の住んでいるマンション、2部屋も空室になっております。
家賃(と管理費)がかなり値下がっているのに未入居のまましばらく経ち・・・。

勤務先の業務内容は詳しく謂えませんが、世間は賃上げの方向です強気価格ね。
駅チカとはいえ幹線道路からはずれた静かな所だし、壁と床が厚いからちょっと
遅い時間でも洗濯機を回せるし、BGM付きで宅飲みOKだし、
IHなのとエレヴェータが無いのだけ我慢すれば結構暮らしやすいと思います(個人の感想です)。
安く住めて充実した(個人差あり)都会ライフを送りたい人にはおすすめ。
| 日常。 | 19:59 | comments(0) |yumiko |
三連休。
ネイルサロンでジェルを落として(家に帰って爪を切り・笑)、キーパンチがさくさくといっているところで
仕事もさくさくと一段落つかせ。

そういえばここ数日間、仕事の夢を見ていたのですが、昨日今日とは見ていない。
夢に出てくるほどノイローゼ気味だったのかな(現在進行形?)。

明日は久しぶりに映画『Mr.ホームズ最後の事件』を観てきます!
| 日常。 | 18:33 | comments(0) |yumiko |

澁澤龍彦訳の『さかしま』を図書館で借りて読み中。 400ページくらいあって、来週までに返さなくてはならない・・・!大変!

仕事を土日祝返上でやり中・・・!大変!

荷造りもせねば・・・!大変!

ネイル伸ばしっぱなしでキーボードが打ちにくい・・・!大変!
| 日常。 | 19:54 | comments(0) |yumiko |
20150520_214437-01.jpeg
20150518
一週間のはじまり。バタバタするのは目に見えている。
忙しい&ストレス&食欲不振で、ナチュラルローソンで豆乳とナッツという昼ごはん。あまりお腹がすかない・・・。
帰宅してまい泉のかつサンドを食べて(まあ余裕があったのかな)ダイエット的にはチャラ!
そろそろ週末のアレを作らなきゃ。

20150519
上の人による書類チェックの日。
この仕事を引き継いで(というか最近知ったけどこのポジションは手順書などが無い危険な事態だったらしい。わたし大変)から毎度緊張する。というかこの上の人がデスクに来る日は朝からヤバイ気持ち。
なんとか乗り越えて奇跡の定時退社。ちなみにお昼はナチュラルローソンの豆乳とドライフルーツ入りナッツ。

20150520
比較的自分の仕事ができた日。お昼はナシ。
足が痛くてまじまじと見たら原型をとどめていない・・・!
そろそろ週末のアレを作らなきゃ。
| 日常。 | 22:00 | comments(0) |yumiko |
20150515
ほぼほぼ1か月ぶりの丸の内朝大学へ。
会場の前の方に置いてある、椅子と机が蝶番でくっついているもの(大学にあるようなもの>行ってないのに)がダーッと並べてあるのを見て、昔通っていた写真教室にもあったなぁ、と思い出しました。
懐かしい・・・。
兎も角午後は眠い(笑)。来週は夜大学もあるのでちょっと楽しみ。がんばって行こう。

遠隔操作されている感な1日。来週もバタバタだろうなー疲れたー。


20150516
ローラアシュレイでアレとか購入。新婚さんかよ(笑)。
東急ハンズで今度の展示に使うものを購入。東急のスポーツクラブに入っているので割引がききます。結構大きい!
ルーニィでワークショップの先輩の個展。通いはじめの頃に師匠が行くように、と言われた方の再訪(展示は新しいです)で、憶えていてくださっていたようで大変恐縮。
相当わたし好みの作品たち。黒枠の額でも良さげだあなと思いました。
エプサイトでワークショップの先輩方の展示。
久しぶりに小田急線〜南武線で帰宅。


20150517
お家の事でばたばた。あーあーあー。
マンタムさんの展示に行って骨董充。写真であのインスタレーションできないかなー。
ワークショップの知り合いの個展へ。いつもいつもドストライクな作品。

学生時代の先輩もお家の事でいろいろ大変な時期。わたくしも将来の事を考えねばー。
まあ献体登録しているからお墓はいらないしそこまでは安心ね。
| 日常。 | 23:19 | comments(0) |yumiko |
20150222_171542_1.jpg
意を決して整形外科へ行きました。
レントゲンを取り、見事にくっついていない骨にある意味感動しました。
だって、半年もこんな状態!まあまだ痛いし、グーパーできない(そりゃくっついていないので動きません)し。
腫れや内出血はたまーにしか見受けられないようになりましたが・・・。

写真では、少し歪んでるかなあという程度にしか見えませんが、中はぐちゃぐちゃなのです。
内出血が酷かった頃に写真を撮っておどろおどろしく加工したのですが、あれはあれで結構好評でした(笑)。
この指は手術をしない限りこのままだそうです。そりゃ半年も同じ状態だったわけだし・・・。
もう歳も歳なので五体満足は望みません。でもよくここまで回復したものだ・・・人体の不思議。

体重を増やさない事だけ気をつけていれば良いらしいです。
むかーし膝の手術ヲしたのですが、その時はもう一生正座はできない、つかしちゃダメ、と謂われていました。でも今はフツーに正座もぺたんこ座りもできてますし、むしろ痛くも何ともありません(笑)。人体の不思議。
| 日常。 | 22:37 | comments(0) |yumiko |
20150222_131553_1.jpg

決算が終わったかと思いきや、つたない新人?経営コンサルタント的な先生より
諸々の証憑書類の提出を求められてばたばた。私が入社する前の取引まで引っ張り出してくる
はめに・・・。ふぅ。
うちの会社は3月末は忙しい、ってことは無いので、まぁしばらくは決算前のノリで過ごせそうです。

で、写真ブログやfacebookには書いてますが、先日写真展示イベントが無事に終わり、
年末に予定しているグループ展のキックオフをし、夏頃に予定している別のグループ展に
使うこまごまとしたものを下見して過ごしていました。

その後は利酒師つながりのイベントに行ったり、さ来月に予定している日本酒イベントの
お手伝いをするべく動いたりしていました。

友人がテト期間中なので一時帰国してます。
就労ビザを取るのはむずかしいそうですが、とりあえずビザ取得やら現地情報収集やら
根掘り葉掘り聞く事たくさん。
ビジネスはまだまだ発展の余地がありそうです。でもそれはバブルのような上昇ではなく、
ほんとにマイナスの所からの出発だそうです。
楽しみが増えました。
| 日常。 | 19:35 | comments(0) |yumiko |
20150205_182649.jpg

決算に目処がたって一息。いやはや、ドトーの数ヶ月、疲れた・・・。

で、ご褒美にと某デパートに買い物!
実は買いたいと思っていたものが事情によりひと月伸びたものを買ってきたのですが、
お取り置きという形で残しておいてくれて、しかも一回だけちょこっとしか会っていない客の私を再訪の際覚えていてくれた店員さんにとっても感動しました。

覚えていて下さった事だけでも嬉しいのに、そこはデパート。買った物のお直しから決済まで、別室?の応接間に通して下さり(私はただの一般人です)、決済のわがままもきちんと笑顔で応えて下さり(まぁそこは下調べしたのですが)、気持ち良い買い物ができました。

あの笑顔も応対も、ほんと総てに満足しました。デパートだから違うかもしれないけど、その店員さんからパワーを貰いました!ほくほく。

私もあんなオーラを纏って日々ずっと過ごしたいものです。がんばろう。

で、そこはごきげんなままの寄り道。
いつもの利き酒バーで八海山の生原酒を頂いてきました。うまし!
| 日常。 | 21:00 | comments(0) |yumiko |
20150107_184628.jpg
美味しく安全な食べ物を頂ける幸せ。
食べ物を食べられる躰を持つ幸せ。

無くしてわかるもの。
| 日常。 | 00:00 | comments(0) |yumiko |
IMG_20140828_202339_3.jpg

そろそろ4か月。今はこんな感じです。
寒いととても痛いです。体重を減らすことが最速最大のミッション。
偽関節にはならなそう。一安心。
| 日常。 | 00:24 | comments(0) |yumiko |
| 1/26PAGES | >>