CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS

突然ですが、来る31日(日)に日本酒のイベントをやります(お手伝いです)。

http://kurand.jp/15026/

場所は、新宿三丁目にあるKURAND SAKE MARKETというお店をお借りいたします。

東京都と群馬県、2県2蔵(計4種)のお酒を飲み比べて、どっちがこの(リンク先参照)シチュエーションに合うか?という投票をして頂きます(結果発表はイベントの最後に)。

で、その投票後は少しばかりフリータイム。100種類もあるお店のお酒を飲み比べし放題(ちゃんと和らぎ水も飲んで下さい)。

時間は昼の12時から15時30分まで。昼間から飲めます(翌日は仕事・・・)。

参加者様絶賛募集中です!上記リンク先よりお申し込みください!よろしくお願いいたします!

 

で、先日、打ち合せを兼ねてお店へお伺いしました。

 

地下鉄各線、新宿三丁目駅よりすぐ。食事の持ち込み推奨なので、伊勢丹のデパ地下がおすすめです。

 

お店はビルの4階です。広い窓があり開放感満載。

 

このお店限定の生酒サーバ!是非お試し下さい!

 

ラベルの二次元におおっと思って。おいしい。

 

手前のくさやチーズは当日のおつまみとして提供予定です。ニオイがアレだけどクセになるおいしさ。

 

『クソムシが』の悪の華。黒いリキュール。限定品だそうです。

今度のイベント時も飲めたら良いですね!

 

もちろん通常営業時にお伺いしたのですが、お客さまは20代(私見)がほとんど。

学生の立ち飲みのノリですね−。

 

日本酒が若い人たちに受け入れられているという事がとても喜ばしい。

これからも微力ながら、裾野を広げ、深く立ち入れられるように携わって行きたいです。ね。

| 美味礼賛。 | 21:04 | comments(0) |yumiko |

今年の美味礼賛、最後のエントリーはこれです。
プルマンという食パン。
2斤分なのでとてもずっしりとしています。
ブローニーフィルムと比べてください(笑)。
| 美味礼賛。 | 00:00 | comments(0) |yumiko |
『日盡』純米吟醸(株式会社平孝酒造@宮城県石巻市)
写真教室の生徒仲間より頂きました。・・・だいぶ前ですが;
保存状態は良かったと思うので、味を損なってはないと思います。
| 美味礼賛。 | 18:01 | comments(2) |yumiko |
IMG_20130328_122451.jpg
いつかの饂飩。

こんばんは。明日からも6連勤です。へとへとです・・・。
勤務日の朝晩は食事をしないので、自然と昼食はがっつりと食べる事になります。

前の職場の近くにうどん屋さんがあったのでよく行っていました。
おじいちゃんがオーダーをとってキッチンに指示を出す姿がほほえましくて通っていました。
元気かなぁ、とたまに思い、行きたいなあと思ってもそりゃ遠いので行けません。

中華料理屋のお弁当もおいしかったなあ。外で買って休憩室でいいともを観ながら食べていたのが遙か遠い昔のよう←
そしてコンビニでサンドイッチとお茶を買って公園でもしもしと食べたのも、いまはもう出来ない・・・。

今はちょっとくせのある同僚とデスクで食べるのが苦痛です。
ランチ事情は、有名?なお弁当屋さんの魚弁当とか海鮮丼で有名?なところの丼物とかレゲェなお兄さんが売っているときめき弁当とかを買いに行っています。
12時前に銀行とかへ行く用事をつくって出かけないと、行列に巻き込まれて長時間待たされる事になります・・・。さすがオフィス街。

何が謂いたいのかって、そろそろこの街のランチも食べられなくなりそうだって事・・・。
| 美味礼賛。 | 20:00 | comments(0) |yumiko |
IMG_20140625_185509.jpg

あんまり大声では謂えませんが(←)、昨日、日比谷線銀座駅で下車して銀座松屋のところから地上へ出ようとしたのです。
ガトーフェスタハラダを右手に階段をのぼ・・・あれれ?左側になんか貼り紙が出ている・・・。

『KIKIZAKE BAR』

・・・ききざけばー。

わたしホイホイ!!!

これから本当はノンアルコールでだいじなお話をしなきゃいけないのに!
ごめんなさいみなさん(実際は謝っておりません←)。

地下の食品売り場の一角、お酒売り場にそれはありました。
そもそもお酒売り場のディスプレイが凄い。壁一面全国のさけさけさけー!こっからここまで買いますって謂いたい−!・・・はぁはぁ。
酒器も豊富だったし、今度はじっくりと眺めてこよう←

さてききざけばー。店員さん(デパートの方では無くテナント?のていでKIKIZAKE BARを経営されているお店(の本体が日本橋?うろ覚えにあるそうです今度行こう)のスタッフの方>括弧が長い)がめちゃお酒に詳しくて(そらそうだ)会話がとても楽しかったです。
んー、ああいう事私もやってみたいな←

でスタートメニューという、65mlのお酒と小鉢3点というお試し的なものを注文。
限定品の山廃無濾過生原酒がすんごく美味しかった−!
小鉢の1つがこってりチーズ・・・ダブルでどーん。

お酒3種のそれこそ飲み比べ的なセットと、おつまみだけ単品、もありました。
また行こう←

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000008-minkei-l13
| 美味礼賛。 | 21:13 | comments(0) |yumiko |

IMG_20130817_194354.jpg

午後から写真教室の先輩の写真展を見に行ったのですが、
その後の用事で会うはずの友人とばったり会ったのでそのまま一緒に現地へ。

久しぶりの餃子パーティー!

語りに語って飲みに飲んで笑いに笑って。

やっぱりお互いの温度が近い人と一緒に居るのが楽しい。
| 美味礼賛。 | 00:39 | comments(0) |yumiko |
IMG_20130720_173921.jpg


写真部なのに餃子部も兼務しております。

江古田駅北口の餃子屋さんへ行きました。

水餃子がモチモチしていて美味しかったです♪

南湖(食べログのサイトに飛びます)
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13132039/


2013.07.23追記。

そそ、こんなお芝居を観に行きました。

◆牘天決行″season.2

『うそつき』×『幸せはいつも小さくて 東京はそれよりも大きい』
@ 池袋・スタジオ空洞
| 美味礼賛。 | 23:12 | comments(0) |yumiko |
日曜日は元先輩クラスの方々と。お一人は1年ぶり!日本酒ー。

金曜日は六本木の卑猥なレストランで餃子部。しこたま食べて飲んで1,700円!

さらにその前の日曜日は立川で撮影会からの飲み会。おつかれさまでした。
| 美味礼賛。 | 16:15 | comments(0) |yumiko |
戦破レ國ハ衰エ。
先週の土曜日のGAME。んー。




そして夢のあとの宴。
(2週連続同じお店という・・・)
(これは2週間前の写真・・・)

なんか私、(相手が、私が立ち入る事を)望まない世界に飛び込んじゃったのかもしれない。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

早く自由になりたい、というか、どこかへ往ってしまいたい、というか。
今年はマンションの契約が切れるし、生きる上での潮時かな。
さてと。
| 美味礼賛。 | 23:28 | comments(0) |yumiko |

↑新宿三丁目へ行ったので二年ぶり(というか二度目)のsalo cafe↑

友人と久しぶりにさし飲み。
つもりに積もった話をしこたまして、しこたま飲んで、食べて。

その人の現在の仕事(のスタイル)の話もちらっと聞いたり。
そして少し興味を持ったり。
お互いに将来の事とか、ちょっとスタンスが似てきつつあって
歳を重ねる未来も楽しみだなぁ、と(酔っ払いの文章ゆえ読みにくくてすみません)。

今年はいよいよ、そろそろ、動こうかな、と。
営業力をつけようっ!ポートフォリオ作るか(御苗場前なのに)!

『CP+2013 御苗場vol.12横浜』
2013年 1月 31日(木) 12:00〜17:00
     2月1日(金) 10:00〜17:00
     2月2日(土) 10:00〜17:00
     2月3日(日) 10:00〜16:00(金土日は居る予定です)
atパシフィコ横浜・展示ホール*ブース番号*109番(いちまるきゅー)

↓配置図はこちら↓
http://www.onaeba.com/pg202.html


CP+のサイトにてweb事前登録をすれば入場無料です♪
http://www.cpplus.jp/
| 美味礼賛。 | 00:20 | comments(0) |yumiko |
| 1/6PAGES | >>