CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS


せっかくの丸の内新富町OLライフ、満喫しなきゃってことで、かねてから気になっていた
丸の内朝大学に通うことにしました。

残念ながら夏学期には写真のクラスがなかったので、『日本の生活美』という、
日本独自の文化をちょこちょこっとかいつまんで学んでいきましょう、って講座を受けています。

一回目は『お香』。画像は授業後にいただいた匂い袋のお土産☆
内容もとても良かったので外部講師の方(毎度そうらしいです)が勤められているお香屋さんでお香やお皿を買ってしまいました♪

二回目は『折形』。割り勘のお金やお月謝を包むときにポイント高そうなお金の包み方の講習。
知っててソンは無いだろうけど、ポチ袋を常備してる(今はしてない;)から別にいっかなー。

明日は三回目。そして夜は懇親会!ひっさしぶりにアウェー飲み会(笑>そらそうだ)。
| 生活美 | 23:11 | comments(0) |yumiko |
| 1/1PAGES |